本文へスキップ
〒146-0092
   東京都大田区下丸子
    1-3-9-101
 
電話でお問い合わせは
03-3759-3668
下丸子道場まで。
入会案内 下丸子道場 六郷道場・糀谷道場  
東六郷の大田翔裕園 地域交流センター「そよ風 ゆうゆう館」内で活動を行ないます。原則、月4回の稽古で、幼年・少年対象のクラスは厳しさの中にも楽しく空手を学びながら協調性や礼儀作法、積極性などを養い、思いやりのある子どもに育つよう指導致します。中学生から大人対象のクラスは強さの追求に、ストレス解消に、ダイエットに、運動不足解消等、様々な目的で御入会ください。(下の写真は下丸子道場での稽古の流れと稽古風景です。)
稽古の流れ:(4歳から入会できます)
 
稽古開始
稽古は正座、黙想し気持ちを静めてから始めます。


 
ストレッチ
次に準備体操です。怪我をしないようによく身体をほぐしましょう。


  
基本蹴り
さあ!いよいよ基本稽古に入ります。基本的な立ち方、正拳、裏拳、受け、手刀の基本動作や蹴り技
等を習得します。
  
移動稽古
次に移動稽古です。前屈立ち、後屈立ち、騎馬立ち、組手立ちなどを行ないます。これは前屈立ちで中段逆突きをしています。
  
移動稽古
これは足刀横蹴りです。足がしっかりと上り、足刀になっていてきれいな蹴り技です。
   
型
次は型の稽古です。新極真会には数十種類の型があります。これは平安4という型のひとこまです。
   
型
これは平安4の型です。
型は技の正確性、力の強弱、呼吸等を意識しながら行ないます。
  
組手
次は組手稽古です。基本的な攻撃技、受け技等を習得し、約束組手から自由組手へと移行します。
  
稽古終了
最後に正座、黙想をし気持ちを静めて稽古が終了します。
六郷道場HP
← 前のぺージ|Page2/2|
inserted by FC2 system